アップステートニューヨーク

マンハッタンに住んでいるとマンハッタン内で十分楽しめるせいで、ニューヨーク州郊外を訪れることをすっかり忘れてしまう。ファミリー世帯が多いウェストチェスターとかコネチカットとかに住んでいる人等はよく車で訪れているようだが、車の運転ができない私は近場か飛行機で行くところばかりに行って、ニューヨーク州内の郊外にはほとんど行っていなかった。

今回友達が車を出してくれてアップステートニューヨークに行ってきた。Cold Springではゆっくりブランチを楽しんでから、カラフルなメインストリートを歩いたり、ハイキングを楽しんだり。帰りはBeaconを通って帰宅。片道2時間のドライブは少し長い気もするが、こっちの人の日帰り旅行の定番を楽しめた。Bear mountainとかCatskillとかもっと色々行きたかったな。