2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Eleven Madison ParkとThe River Cafe

ニューヨークのミシュランレストランに行こうシリーズ。今回は最高峰三つ星のEleven Madison Parkと一つ星のThe River Cafeに行ってきた。 <Eleven Madison Park> フレンチアメリカンレストラン。6月、7月の予約も予約開始数分で完売してしまったため、予約無しでも運が良ければ</eleven>…

セントラルパーク

何度も訪れたことのあるセントラルパークを初めてちゃんと観光した。いつもコロンバスサークルかSheep Meadow付近を散歩して終わりだが、人力三輪車を初めて利用してみた。1時間でチップ込で200ドル超えだから決して安くはないが、良い思い出になった。2時…

Uber/Lyft

私はなぜかよくおしゃべり好きな運転手さんに当たる。東京の深夜タクシーでもそうだし、ニューヨークのUber/Lyftもそうだ。そんなに愛想の良いタイプではないのに不思議だ。この前JFKに向かった際の運転手さんとは結局道すがらずっと話していた。バングラ出…

NYのライフライン事情

日本は災害に弱い。地震や台風や豪雨によってライフラインが止まることがある。ニューヨークではそれほど災害は起きない。2012年にハリケーンが来た時にロウアーマンハッタンではライフラインが止まったが、少なくともマンハッタンでは災害はあまり起きない…

プエルトリコ(Puerto Rico):観光編

プエルトリコに行ってきた。ニューヨークから飛行機で約4時間。ニューヨークはかなりコロナ前の生活に戻っているが、アメリカ国外に出ると戻れなくなるリスクがあるから(行先でコロナが流行り出国不可等)、国内旅行となるプエルトリコ(アメリカ自治領)…

July 4thとJuneteenth

アメリカ独立記念日であるJuly 4thはBBQしたり花火を見て過ごす祝日(というイメージ)。ニューヨークでは毎年Macy'sが花火を打ち上げる。昨年はコロナパンデミックの関係で中止となっていたことから、今年は最大規模での打ち上げが予定されていた。以前屋形…

アップステートニューヨーク

マンハッタンに住んでいるとマンハッタン内で十分楽しめるせいで、ニューヨーク州郊外を訪れることをすっかり忘れてしまう。ファミリー世帯が多いウェストチェスターとかコネチカットとかに住んでいる人等はよく車で訪れているようだが、車の運転ができない…

プエルトリコ(Puerto Rico):食事編

とにかく何を食べても何を飲んでも美味しかった。ピニャコラーダ、モヒート、マルガリータと南国で飲みたくなるカクテルは全て試したし、地ビールMedalla Lightは空港の免税店でも購入してきた(ビール1缶1ドル!免税最高!)。料理はとにかく塩が効いてて…