セントラルパーク

何度も訪れたことのあるセントラルパークを初めてちゃんと観光した。いつもコロンバスサークルかSheep Meadow付近を散歩して終わりだが、人力三輪車を初めて利用してみた。1時間でチップ込で200ドル超えだから決して安くはないが、良い思い出になった。2時間コースだとハーレムの方まで行ってくれるらしいが、時間の関係で断念。1時間コースだとStrawberry Fieldsまでしか行ってくれないのは少し物足りないが、セントラルパークはすごく広く1人で歩くのは不可能だし、The LakeやBethesda Fountainだったり、見所をきちんと見れたし、運転手さんがたくさん写真を撮ってくれる。パノラマ写真だったり、カメラマンとしての腕も上々だった。

プエルトリコでもそうだったが、PaypalやVenmoやZelleによる個人間送金によって支払ができるため、チップ払いたいけど、小さいお金がない。。とかいうことが起きず、すごく便利になったと思う。

ニューヨークはあまり好きじゃないと言っていたマリ出身の運転手さん、いつか少しこの街を好きになれますように。