2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Project X

ブロガーのちきりんがプロジェクトX(NHKのドキュメンタリー)みたいな仕事をするには、自分でお金を出さないと出来なくなってきたと言っていた。昔は会社に所属しているだけで、チャレンジングで面白い案件に携わることができたが、圧倒的に数が減っている。…

ピンヒール

私はピンヒールが大好きだ。ただ足幅が狭く日本だとなかなか合う靴がない。オーダーしたり、インポート物を買ったり、かなりの投資をしてピンヒールを履いてきた。 コロナパンデミックのため、1.5年在宅勤務を続ける中で、私は一回もピンヒールを履かなかっ…

公園でスポーツする人

5月、初夏のニューヨークの公園では、多くの人がバスケをしたり、野球をしたりしている。大人が平日の日中に。もちろん世の中には平日昼間以外に働いている人がたくさんいるし、休日を取得している人もいるだろう。ただ相応の人数が集まっているから、たまた…

Katz's Delicatessen(カッツ・デリカテッセン)

創業1888年、豪快なパストラミサンドが有名なカッツデリカテッセンに初めて行ってきた。ガザ地区での緊張が高まっているが、ユダヤ系のこの店の中では当然の如く日常が流れていた。カッツはコーシャー*のユダヤ料理を売る、ニューヨークで最も古いデリ。 17…

コロナワクチン接種

ファイザー製コロナワクチンの2回目の接種が完了した。1回目は数日腕が痛かったぐらいだったけど、2回目はほとんどの人が反応が出るという話だったし、周りの人も辛かったという話を良く聞いたから心配だったけど、結局ほとんど何にもなかった。1回目ほど腕…