ピンヒール

私はピンヒールが大好きだ。ただ足幅が狭く日本だとなかなか合う靴がない。オーダーしたり、インポート物を買ったり、かなりの投資をしてピンヒールを履いてきた。

コロナパンデミックのため、1.5年在宅勤務を続ける中で、私は一回もピンヒールを履かなかった。ピンヒールを全く履かなかったら、足の裏の魚の目タコが一つも無くなった。足裏は完璧にツルツル。

どうにかこのツルツル具合を保ちたいが、オフィスへの通勤が始まったら、私はまたピンヒールを履くんだと思う。オフィスで着る服にはやっぱりヒールが合うと思うし、スタイルも良く見える。何一つ着飾らなくても、ありのままが美しいと思えればいいんだけど、そこまでは到達できない。オフィスでは武装が必要だ。

だからお気に入りの靴修理のDino's shou repairに行ってヒールを直してきた。お店のMariaはいつも正直だ。ここは直して、ここはまだ直さなくていい。買った方がいい靴は正直にそう言う。だからこそこのお店と彼女が大好きだ。