ホテルのバー

ソロ活大好き、お酒大好きな私は、ひとりでゆっくり飲めるバーを長年探索してきた。高くても良いから気分の上がるバー、仕事で落ち込んだときや、達成感を感じた時にひとりで祝杯をあげるバーを探してきた。随分前になるが、リッツのバーにたまに行っていた。生演奏だったり、気分は上がるが、値段が本当に高いという致命傷がある。アマンやヒルトンは相性が良くなかった。旅行先ではチョイスが限られる分、おおらかでいられるが、住んでいる場所で行くバーには厳しくなってしまう。コロナ のせいでますますチェックポイントが増えてしまった。マスクを外している(鼻マスクを含む)人のお店には二度と行くことがないだろう。そんなことを言っていて、とうとう行きつけのバーには出会えずにいる。

そういえばプエルトリコで飲んだお酒はどれも美味しかったな。南国の風が私をおおらかにしていたのかもしれない。素朴なモヒートをまた飲みに行きたい。