海外ドラマ

私は海外ドラマが好きだ。といってもNetflixで見たいものを選択するスタイルではなく、ケーブルテレビで放映しているドラマを延々と見ている。日本でもアメリカでも変わらない。大抵は刑事ものか、法廷ものだ。その手のドラマは一回完結だから隙間時間にも見れていい。

かなり昔に見たDrop Dead Diva(私はラブリーガル)のセリフの日本訳に、私は自分の媚びないところが好き、というものがある。このセリフの英語をずっと知りたかったんだけど、やっと発見できた。どのエピソードかを探し出してこの会話を見つけるまでの道のりは長かった。Amazon Primeで無料で見れたことと、英語字幕をつけられたことが勝因。

One of the things I like about me is that I won't beg. 

(Drop Dead Diva Season 2 Episode 12)

 このセリフをいつか言ってみたいと思う。