Black Friday

今年も一年に一度のお買い物期間が到来。Thanksgivingを祝う習慣のない私はひたすらThanksgivingからネットでBlack Fridayディールを物色するのが習慣。少し贅沢なモノたちはここでまとめ買い。某デパートで買うジョーマローングッズもその一つ。だけど今年は届いたものを開けてみると、注文したものと異なる香りのキャンドルが。。

まあこれぐらいはアメリカではよくあることだよなと思うんだけど、リターンするより、持っていった方が早いかと思って某デパートまで持っていったら、品切れとのこと。在庫も一切ないと。。返金はしてくれたけど、安く欲しいものを買えたと思っていたから残念なのには変わりなし。そしてちょっとびっくりしたのが、もう品切れだったからあるものを送ったのね!今日はあなたで三人目!って店員さんが言ってたこと。在庫が無くなっちゃったら新たに発注して、到着が遅れると連絡するとかじゃなく、あるもの送っちゃえっていう考えなんだなと。まあいっかっていう人もいるのかもね。やっぱり大らかな国だ。

ちなみにニューヨークでもコロナがまた増えているけれど、街はちゃんとクリスマス仕様になっていた。