ティファニーで買い物を

ニューヨークでやりたいことリストの一つ、ティファニーで買い物を。私はブランド物に魅力を感じるタイプだ。ただのマーケティングだと言う人も多いが、本物のブランドには歴史に裏打ちされた魅力を感じるし、何より自分の気持ちが上がる。

初めて買ったジュエリーはティファニーだった。ニューヨークで節目を迎えたし、記念にニューヨークブランドティファニーで買い物をすることにした。

意識せずに来て行ったティファニーブルーのカーディガンは複数のお店の人に褒められたし、それほど高い買い物をするわけでもない私を担当してくれた店員さんは根気強く付き合ってくれた。お気に入りが見つかり、会計をする際に、その店員さんがWhat are you celebrating? Life?と聞いてきた。そして左の薬指以外は自由に楽しむべきだと。日本で指輪をしていると深読みする傾向があるし、ジュエリーは特別な日に買うものという固定観念がある気がするが、Celebrate lifeと言うのはとても素敵な表現だと思う。必ずしも特別じゃない日を特別な日にしたって良いんだから。